雑談 掲示板 (2144コメント) 最終更新日時:2022/09/28 (水) 21:28 雑談 掲示板に戻る コメント(2144) コメント 774@Gamerch No.96252416 2016/05/23 (月) 12:08 通報 最近妙に変な方向に跳ねるんだけど何故だろう おま環といわれたらそれまでだけども ボス相手に真横より若干斜めにはじいて連打しようとするといきなり90度まがったりして困るんだが・・・ 返信数 (5) 0 × └ 774@Gamerch No.96254877 2016/05/23 (月) 15:33 通報 それ事故 接触面が壁と同様に平らならもんだいなくバウンドするけど 接触面に少しでも凹凸があると変な方向に弾かれる 敵も見た目はまっ平らでも、凹凸がある 特にボスは..... 0 × └ 774@Gamerch No.96279445 2016/05/24 (火) 22:55 通報 ちなみに、最初からの仕様です。 最近の出来事って訳ではありません。 0 × └ 木主 No.96284695 2016/05/25 (水) 10:59 通報 そうなのか もしかしてシールド持ちのボスは、シールドの形状が影響してよけいに複雑な形状になってるとかそういうことなんですかね 1 × └ 管理者 No.96288009 2016/05/25 (水) 16:02 通報 シールド云々は関係ないです。 ボスだけでなく雑魚敵も平面ではないので、当然反射時はいろんな方向に飛びます。 そういう仕様です。 たまたま平面と思わしき反射を繰り返していただけでしょうから、まずはその考え方を改めた方が良いでしょうね。 0 × └ 774@Gamerch No.96288052 2016/05/25 (水) 16:05 通報 反射タイプのネックはまさにそこ。 貫通タイプには関係ないけどねー。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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おま環といわれたらそれまでだけども
ボス相手に真横より若干斜めにはじいて連打しようとするといきなり90度まがったりして困るんだが・・・
接触面が壁と同様に平らならもんだいなくバウンドするけど
接触面に少しでも凹凸があると変な方向に弾かれる
敵も見た目はまっ平らでも、凹凸がある
特にボスは.....
最近の出来事って訳ではありません。
もしかしてシールド持ちのボスは、シールドの形状が影響してよけいに複雑な形状になってるとかそういうことなんですかね
ボスだけでなく雑魚敵も平面ではないので、当然反射時はいろんな方向に飛びます。
そういう仕様です。
たまたま平面と思わしき反射を繰り返していただけでしょうから、まずはその考え方を改めた方が良いでしょうね。
貫通タイプには関係ないけどねー。
削除すると元に戻すことは出来ません。
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