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一応、「ーよくある質問ー」に目を通した上で、ご利用いただけたらありがたいですが、まあどっちでもいいです。
ご自由にご利用ください(誰かが答えてくれるはず)
コメント(1037)
コメント
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今更ですが質問です。
セラフィムの完ストまでに必要なアイテムの数はどのくらいですか?返信数 (1)0-
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774@Gamerch
No.102383799
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URなのでエンゲージと同じ
確かどこかに書いてあったはず
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774@Gamerch
No.102383799
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ラナンキュラスのスペックが
わからないのですが、
ご存知の方いらっしゃったら
教えていただけますか?返信数 (2)0
どなたか教えてください。
開放に強属性とか弱属性は関係ありますか?アロー系などは関係しなさそうですが直接攻撃は影響するのでしょうか?
開放に強属性とか弱属性は関係ありますか?アロー系などは関係しなさそうですが直接攻撃は影響するのでしょうか?
返信数 (7)
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774@Gamerch
No.102258124
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結論から言うとどっちも関係あります
まず直接攻撃系は自機の属性がそのまま影響します
アロー系は自機に関係なく天衣ごとに出るアローの属性が決まっているのでその属性が影響します
明示されてないものが多いのでわかりにくいですが色で判断できると思います
大抵は特攻アビと同じなものが多いですが関係ない場合もあります
天衣によっては風属性なのにアローが火で効果が激減する(相手が水のため)、といったことも起こります0-
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774@Gamerch
No.102263039
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すみません、レス遅くなりました。
属性影響するんですね。
もし影響しないなら総力戦のとき弱属性でも開放専用にすればいいかなと思ったのですがダメですね。
しかしまさかアロー系まで影響するとは思いませんでした。そういえば強天衣なのにアローの威力が弱いと感じたときがあったと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。0
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774@Gamerch
No.102263039
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774@Gamerch
No.102273366
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その使い方ならもう少し考える余地があります
直接攻撃系はもともとの攻撃力が影響するので
元が十分高い攻撃力なら弱属性であっても有効かもしれません
(難易度にもよります)
アロー系は前述の通り天衣次第なので
強属性のアローが出せる天衣ならキャラが弱属性でも有効です
もっとも、アロー自体の強さにかなり差があるので
それも考慮する必要はあります0
なるほど。
確かにアロー系の属性が違う天衣があることを逆手に取って開放に特化すれば、弱属性を補える天衣もありそうですね。今までそういう観点で見てなかったのでアロー系の色を注意して見てみます。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
確かにアロー系の属性が違う天衣があることを逆手に取って開放に特化すれば、弱属性を補える天衣もありそうですね。今までそういう観点で見てなかったのでアロー系の色を注意して見てみます。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
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横からすみません。
属性が関係あるとなると開放の属性が自分の属性と違う時は天衣が強属性でも開放は敵の耐性になる時もある?
例
火黒猫で風の敵に開放(水)を使うとダメージはほとんど無い?
属性が関係あるとなると開放の属性が自分の属性と違う時は天衣が強属性でも開放は敵の耐性になる時もある?
例
火黒猫で風の敵に開放(水)を使うとダメージはほとんど無い?
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そういうことです
黒猫は特攻と開放属性が3属性完全にバラバラですね
他の例だと黒天使は壁で火のアロー、敵で闇のアローが出ます(ここもポイント)
対風だと自機属性関係なく強力な開放になりますが対水になると威力が激減します
このこともあって、風黒天は弱いと言われることもありますが
風黒天が弱いのではなく、黒天自体が水が苦手というのが本当のところです
黒猫は特攻と開放属性が3属性完全にバラバラですね
他の例だと黒天使は壁で火のアロー、敵で闇のアローが出ます(ここもポイント)
対風だと自機属性関係なく強力な開放になりますが対水になると威力が激減します
このこともあって、風黒天は弱いと言われることもありますが
風黒天が弱いのではなく、黒天自体が水が苦手というのが本当のところです
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ポイントの補足忘れてました
壁、敵で開放が出る場合それぞれ別属性になることが多いです
これはアロー以外の魔光線や拡散弾なども同様です
前述の黒天使だと対水では壁アローが弱いので
できるだけ敵に当てて闇アローが出るようにするとだいぶ違います
ただ、反射の場合敵に当たると減速するのでつらいですね
開放属性により運用法も考えるといいと思いますよ
壁、敵で開放が出る場合それぞれ別属性になることが多いです
これはアロー以外の魔光線や拡散弾なども同様です
前述の黒天使だと対水では壁アローが弱いので
できるだけ敵に当てて闇アローが出るようにするとだいぶ違います
ただ、反射の場合敵に当たると減速するのでつらいですね
開放属性により運用法も考えるといいと思いますよ
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木主です。ありがとうございました。
マルチに限っての話なので、やはり妥当なのは「動かない」ですよね。
先の降臨で運優先無対策キャラだったうえ、
引っ張っていた時点で「なんかヤバそう、、」だとは思っていたので、今度からは大人しくします。
それと、加速系解放で敵に突っ込んだときに乱反射しがちなので、これも乱発しないようにします。
マルチに限っての話なので、やはり妥当なのは「動かない」ですよね。
先の降臨で運優先無対策キャラだったうえ、
引っ張っていた時点で「なんかヤバそう、、」だとは思っていたので、今度からは大人しくします。
それと、加速系解放で敵に突っ込んだときに乱反射しがちなので、これも乱発しないようにします。
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wave開始時に枠外に押し出されたときや、ほぼ垂直or水平に反射させてるとき、
あらぬ方向に乱反射してしまうことありますよね。
あれの対策というか、回避するために注意することはありますか?
マルチでこれをやらかし、そのままダメ壁に突撃してしまったので、、、
あらぬ方向に乱反射してしまうことありますよね。
あれの対策というか、回避するために注意することはありますか?
マルチでこれをやらかし、そのままダメ壁に突撃してしまったので、、、
返信数 (3)
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774@Gamerch
No.102202501
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マルチならヤバいと思ったら無理して動かない
あるいは痛いギミック対応の天衣で参加が無難ですよ
一応壁にめり込んだ場合は
壁と平行に弾けばノーダメで抜けられますが
敵が近すぎるとやっぱりあらぬ方向に飛んで行くこともあるので完璧ではありません0 -
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774@Gamerch
No.102231345
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貫通が大強化されたので、貫通を育てるという選択肢も
貫通だと事故も起こらないし、軌跡の予測がつきやすいしで、使いやすいです0-
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774@Gamerch
No.102231792
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貫通だとめり込み、乱反射の対策にはなりますが
L字に壁を張られるとアウトになってしまいます
反射なら敵に反射させて壁を回避するという手もあるんですが…
ケースバイケースで使い分ける必要があるでしょう
もう少し言うと
マルチってチームプレーなわけですから
ギミックに対応してないメンバーがいるならそのケアも考えるべきだと思います
壁に激突した木主の責任は重いですが
その状況を作ってしまった他のメンバーにも責任がないわけではないと思います
そういうところも考えてやるとより面白くなります
きっちり考えてやっている人のプレイはその意思が伝わってきますから0
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774@Gamerch
No.102231792
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凄い今更な質問かもしれませんが
貫通天衣が強化されたらしい事を今更知ったので・・・
今まで倉庫番だった貫通の混浴やみだれ乙女等の強めの天衣は育成する価値は出てきたのでしょうか?
貫通天衣が強化されたらしい事を今更知ったので・・・
今まで倉庫番だった貫通の混浴やみだれ乙女等の強めの天衣は育成する価値は出てきたのでしょうか?
返信数 (2)
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ラプスキャラも親愛50でエンゲージもらえますか?
もらえたとしたら能力はラプス以外のメンバーと同じですか?
もらえたとしたら能力はラプス以外のメンバーと同じですか?
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おっぱいサイズ変更出来る天衣を持っているのですが、サイズ変更のやり方が分かりません。
返信数 (4)
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任意にいろいろ変更できるわけではなくて
(L)とか(S) が付いている天衣に着替えればそのサイズに変わってます
(L)とか(S) が付いている天衣に着替えればそのサイズに変わってます
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774@Gamerch
No.102058696
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なるほど、ありがとうございます!0
悶絶で火のダメバリ強天衣不足でアンニュイピーチとデコルテフロートのどちらを使おうか悩んでいます。
どちらが実戦(特に道中)向きでしょうか?
どちらが実戦(特に道中)向きでしょうか?
返信数 (4)
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西洋梨
No.102027728
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悶絶ならデコルテのほう。攻撃力の高い方優先で良いかと。
デコルテも強属性なら良いのですが、そうでないなら強属性攻撃力1.8倍、ダメージ半減を生かして
敢えて火のセイラーレイテを入れて初手に持ってくるのも良いかと。私はそうしてます。
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西洋梨
No.102027780
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参考:対風の火のピーチ、デコルテ、セイラーレイテの一撃のダメージ(親愛度Maxで換算)
ピーチ :一発 35,760の速度477
デコルテ:一発 70,860の速度263
レイテ :一発122,120の速度346
一発のダメージの計算式は、基本攻撃力(×属性特効)×イベント属性補正(1.8)×親愛度補正(1.2)です。
ピーチの2hitでやっとデコルテの1hitダメージなのです。参考までに。
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774@Gamerch
No.102032498
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有り難うございます。
今までは火エプ、火黒天、火黒天、闇黒天でしたが闇を属性大切なので強天衣より属性合わせる事にしました。
レイテはないのでエプ以外で特攻一致等の良い天衣を探してみます。
1つ懸念したのは属性合わせても位置考えないと結構減る事ですね。0
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774@Gamerch
No.102032498
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└
774@Gamerch
No.102033293
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このメンツならAチームにしてフレから借りたほうが良いのでは?0
水属性同一キャラクターでグットナイトドリーム、仕組まれた混浴、みだれ乙女を所持している場合どれを優先的に育成すれば良いでしょうか?
返信数 (4)
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反射については火特攻を持つ混浴の方を推します。道中性能で大きく上回ります。
解放に関しても、キラウォ/ダメバリ/地雷/重力が絡んだ時にそれらギミックを無視した位置で壁往復してマジックアローのみで大ダメージを狙うという運用が可能なため柔軟性でも上回ります
(例えばボス・重力・自分が垂直に並んだ場合、パジャマだとどう弾いても非効率ですが、混浴なら水平に弾けばよい)
条件が整った時の対ボス解放最大ダメージについてはパジャマの方が上回るかもしれませんが、ボスを一発だけの解放で倒さなければいけないケースはほとんど無いためあまり意味が無いです
高難易度になるほど、ボスより道中の方が厳しくなりますしね
解放に関しても、キラウォ/ダメバリ/地雷/重力が絡んだ時にそれらギミックを無視した位置で壁往復してマジックアローのみで大ダメージを狙うという運用が可能なため柔軟性でも上回ります
(例えばボス・重力・自分が垂直に並んだ場合、パジャマだとどう弾いても非効率ですが、混浴なら水平に弾けばよい)
条件が整った時の対ボス解放最大ダメージについてはパジャマの方が上回るかもしれませんが、ボスを一発だけの解放で倒さなければいけないケースはほとんど無いためあまり意味が無いです
高難易度になるほど、ボスより道中の方が厳しくなりますしね
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└
774@Gamerch
No.101987113
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ありがとうございます
どれが優れているのか体感ではわからなかった為質問をさせていただきました
参考にさせていただきます
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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