顕現クエスト
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★最高難易度のクエストをクリアして強力な天衣を手に入れよう!
開催日時
金曜日から翌週水曜日の15:00~16:00、22:00~24:00
ドロップ天衣
究極、超絶:UR セレスティア・セラフィム
悶絶:UR セレスティア・セラフィム(ラプスメンバー)
※メンバーごとに登場する日が決まっているので、
開催前のお知らせを確認しよう。
登場メンバーは毎日6人、2回開催分で1周するぞ!
ラプスメンバーは全日程で出現。戦力の整った属性で挑戦しよう!
報酬
上級ステージクリア | 銀色天羽 一個(各種属性) |
極ステージクリア | 金色天羽 一個(各種属性) |
究極ステージクリア | 属性恋珠 一個(各種属性) |
超絶ステージクリア | 虹色天羽 一個(各種属性) |
悶絶ステージクリア | 属性恋珠 一個(各種属性) |
クエスト初クリア | 属性霊珠 一個(各種属性) |
クエストの立回り方・天衣の選び方について
基本
まずは上級や極から回していって、無理だと思えば諦めましょう。
また、総力戦なのでできる限り最高の戦力を整えられるようにしよう。
ギミック
ステージ1・3・5(極以上) | ダメージバリア(属性A) |
ステージ2・4 | キラーウォール、重力(究極以上)(属性B) |
BOSS | ダメージバリア、キラーウォール、重力(究極以上)(属性A) |
※悶絶級ではキラーウォールがキラーウォール(+)となっている。
キラーウォールとはアビリティが別扱いなのでデッキ編成時は注意!
属性について
開催日 | 属性A | 属性B |
---|---|---|
金曜日・月曜日 | 火 | 風 |
土曜日・火曜日 | 水 | 火 |
日曜日・水曜日 | 風 | 水 |
上級
属性・ギミックに対応していればLV30のSSRでも十分なので、臆せずに挑んでみよう。
とはいえ、ギミック(特にダメージバリア)に対応してない天衣で突っ込みまくるようなプレイはしないよう心掛けるべし。
極
優先順位を付け、被ダメージが痛いものから確実に1体以上倒して行くことが安定クリアには欠かせない。
派手に斜め45度にはじいて1匹も倒せていない状況は最も避けなければいけない。
貫通十字>ダメージバリア≧キラウォ>重力>その他 ※状況により優先順位は変わります。
優先順位の一例
・キラウォ:全員がキラウォ対策持ちなら十字貫通>ギミック発動、そうで無い場合はギミック発動を優先
・重力:できるだけ影響を受けないように弾くようにする。
・ダメバリ:全員がダメバリ対策持ちなら十字貫通>ギミック発動、そうで無い場合はギミックが発動していないなら優先、発動中はできるだけ当たらないように弾く
・十字貫通:全員がギミックに対応しているなら最優先。ギミックを優先する場合は、上下左右に留まらないよう注意する。
天衣の選び方
強天衣、LvMax、有利属性、ギミック対策、属性特効アビリティ、全てが揃っているのが最も理想。
あくまでも理想なので、叶えられる範囲で。とはいえ最低限ギミックか有利属性は揃えたい。
究極
効果的な弾き方としては水平または垂直に、狙った単一の敵へヒット数が稼げる(空走が少ない)ことが理想。
単一の敵へのヒット数の稼ぎ方:近接した敵と敵の間に可能な限り水平に>近接した敵と壁の間に
また、ステージ2・4は複数ギミックがあるが、できるだけキラーウォールに対応した天衣を連れて行こう。
貫通型天衣の場合、最強クラス天衣であってもどう上手く弾いても1体も倒せないことがあり得る。
貫通型は対ボスで安定的な働きが期待出来ると割り切れば…。
◆究極初手の弾き方(一例)
水ヴァンプ、みだれ乙女、セイラーレイテあたりの強属性天衣は条件確認済み。
下図の様に開始位置自キャラ→終点左上敵キャラの半キャラ上(赤矢印)の通り引っ張ると、3クッションで×の敵キャラを倒し、△は㍉残りとなる。
2手でダメージバリアが残り1体となるので、成功すればWave1は半分以上HPを残してクリア可能。
超絶
育て上げた仲間たちを信じて、最善の手を尽くそう!
悶絶
そのため、この難易度ではいかにダメージを受けずに進んでいくかが重要となる。
幸いにもHP回復のアイテムは出現するため、敵の攻撃をかわしつつアイテムを育てていくことが勝利への鍵だ!
また、キラーウォールがキラーウォール(+)に変更されている。
しかし、左右または上下の配置でL字のステージはないため、上手く避ければ対策天衣がなくても十分にクリア可能だ。
コメント(14)
コメント
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顕現究極初手、ご参考の一例として載せました。2クッションで同じ結果になる方式もあり。
(同じ結果となりますが、2クッション方式の方が情報は先)
>師匠、画像情報その他ご許可ありがとうございました。返信数 (2)0 -
自分にはまだ当分先の事と思いつつ読んでてふと思ったこと。
「あれ?光闇天衣って、高難易度戦考えるとハズレじゃね?」
…
ハズレ、と言うのは言い過ぎかもですが、
・攻撃時に苦手属性が無い、という利点が生きるのは相手の属性がランダムな場合であるが、そういう高難易度コンテンツは無い。
・光闇戦では被ダメ甚大という欠点が高難易度ほど大きくて使いづらい。
・顕現に至ってはそもそも三属性しか無い
など考えると、「光闇天衣を高難易度で『積極的に』使うケースってあるの?」「無いなら微妙じゃね?」と思ってしまいました。
もちろん今後の調整でどうにでも転ぶ話なので、「現時点では」の話ですが、どうなんでしょう?返信数 (2)0-
×
└
西洋梨
No.99933141
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サービス開始当初は光闇天衣=苦手属性なし=勝ち天衣みたいな風潮もあったような。
究極追加→イベント時の強属性補正1.3倍から1.8倍に変更の流れで徐々に微妙になった歴史が。
現状は正にご指摘のご意見がどストライクで適格コメントだと思います。
次に来る大型改修は親愛度上限開放だと予測してますが、当面エプロン以外の光闇天衣は扱い難いままな気がします。0-
×
└
774@Gamerch
No.99933667
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ぐっは。。。回答ありがとうございます。ぐふぅ。。。
いつか日の目を見ることを期待して闇パジャマは鑑賞台に飾っておくことにします。
おふぅ。。。0
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×
└
774@Gamerch
No.99933667
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-
×
└
西洋梨
No.99933141
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やっぱり子供が帰ってきてPCあまり使えません。
顕現究極の初手で十字・ダメージバリアを含む3体を倒す弾き方があるのですが、
2クッションの師匠方式、3クッションの私がよく使う方式(軌道と結果は同じになる)
師匠の許可があれば載せましょうか?
顕現究極の初手で十字・ダメージバリアを含む3体を倒す弾き方があるのですが、
2クッションの師匠方式、3クッションの私がよく使う方式(軌道と結果は同じになる)
師匠の許可があれば載せましょうか?
0
強天衣や最強クラスの天衣が必要であることはわかりましたが、愛着度はどれ程必要なのでしょうか。
極端な話、最強クラス天衣を全て属性を合わせられたとして、愛着度10未満であっても危険度は対して変わらないのでしょうか。
極と究極の差がとても大きく感じるのです・・・。
極端な話、最強クラス天衣を全て属性を合わせられたとして、愛着度10未満であっても危険度は対して変わらないのでしょうか。
極と究極の差がとても大きく感じるのです・・・。
返信数 (1)
0
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×
└
774@Gamerch
No.99899781
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あまり気にしたことはなかったのですが
究極を安定してクリアしている自分のデッキは全員親愛が30以上なので影響はあるかもしれませんね0
非常にためになります、ありがとうございます
極の優先順位、ダメバリの項がキラウォになってますね
極の優先順位、ダメバリの項がキラウォになってますね
返信数 (4)
0
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×
└
774@Gamerch
No.99894285
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そこは強天衣のみだれだけなら…と読み替えてみてください。
ダメバリ対策天衣が多くなってはきていますがみだれを使う方も多いかと思いますのでこのような書き方になっていると思います。
私もちょっと??となりましたが最後まで読んだら、あ~そかそかとなりました。0-
×
└
774@Gamerch
No.99894856
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横から失礼します。
みだれのみの場合で十字貫通を優先する意図がなにかあるのでしょうか?ダメバリ対策はなしの天衣ですよね。
「・ダメバリ:全員がダメバリ対策持ちなら十字貫通>ギミック発動、そうで無い場合はギミックが発動していないなら優先、発動中はできるだけ当たらないように弾く」
質問者が正しい気がしました1
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└
774@Gamerch
No.99894856
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×
└
774@Gamerch
No.99895614
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最後に属性かギミックは最低限そろえたいとなっているので
乱れ前提の文ではないと思いますが…
単にコピペミスなんじゃないかと思います0
編集者です。
キラウォの件ですが、誤字です。
お騒がせして申し訳ありません。修正しておきます。
キラウォの件ですが、誤字です。
お騒がせして申し訳ありません。修正しておきます。
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