天衣

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  • 774@Gamerch No.99391447 2017/01/25 (水) 21:11 通報
    貫通の場合HIT数が稼げないので一撃の強さがカギになると思います
    現状のレーティングだと攻撃8、速さ10を係数にしてますが
    攻撃10、速さ8にすると貫通向きのレーティングになりませんかね?
    返信数 (10)
    0
    • × 774@Gamerch No.99391792 2017/01/25 (水) 21:44 通報
      すぐ作れますけどw
      どこかに待避所?みたいなのあれば載せられますヨ
      0
    • × No.99392566 2017/01/25 (水) 22:46 通報
      すまぬwwwww適当に新規ページで左側メニューもうっすら変更方法解ったwwwwwwww
      係数変えた表作成=1分、新規ページ作ってリンク作成までの時間が50分wwwwwwwwwwwwww
      そのうちレイティング関係だけ引っ越した方が良いかな?
      0
      • × 774@Gamerch No.99392953 2017/01/25 (水) 23:12 通報
        うわ、早いですよ
        すみません、ちょっとした思い付きに付き合っていただいて申し訳ないです
        アガレスが下がったりレイテが上がったりで
        なんとなく向き不向きがわかるような気がします
        0
    • × No.99392879 2017/01/25 (水) 23:08 通報
      冷静になりますた(´・ω・)
      究極あたりになると攻撃の重要性が増します。案外究極用の参考にしても良い表な気がします。
      今の表のSS,S,Aのランク付けも、データが揃ってきた昨今120±5のレートで1グループ作るのが
      正しいような気もして来てます。どーでしょうね?
      0
    • × 774@Gamerch No.99410927 2017/01/27 (金) 19:52 通報
      反射が位置さえ良ければ60hitするのに対して
      貫通はどれだけ頑張っても10hit程度なので。
      そもそも係数的に攻撃10が正しいだろうか、ということを論じるべきでは。
      反射が攻撃8速度10なら貫通は攻撃5速度8とかじゃないですかね・・・
      貫通天衣とか全部ゴミじゃん、という非常に夢のない結果になってしまいますが。
      開放がタイプチェンジ系以外の貫通天衣は全部ガッカリという現状には即していると思われます。
      0
    • × No.99411180 2017/01/27 (金) 20:11 通報
      そーいう前向きなご意見の議論は非常に嬉しいですね。楽しいですし♪
      同じ角度で弾いて反射型は1往復出来るのに、貫通は片道しか進まない等
      反射による減速<<<<貫通による減速の差が大きすぎますし。
      感覚的に、対ボスダメージが同じぐらいを狙って設定してると推測してますが、
      これすら反射の方が大ダメージ与えられますからね…。
      貫通全部ゴミ…はあなたの仰ることが的を射ていると思います。
      0
    • × 774@Gamerch No.99412001 2017/01/27 (金) 21:08 通報
      少し言葉が荒かったですが
      貫通は弱いから貫通レーティング表が不必要だと言いたい訳ではないのです。
      反射に劣る係数でも手持ちによっては使っていかないと仕方がない、という場合もあります。
      その際にどの天衣を選ぶべきかの参考になりますし。
      またタイプチェンジ系開放天衣においては反射よりも高レートになってしかるべきかとも思います。
      セイラーレイテなんかは反射レイテは開放◎、貫通レイテは開放☆だと思いますし。
      なので係数的にはどれくらいなんだろうね?と。
      1
    • × No.99412725 2017/01/27 (金) 22:01 通報
      む 言葉は全然荒いとは思いませんでしたが。言ってる内容も「あ~。すっごいわかる」と思うご意見ですし。
      ただ、貫通と反射の対比を作れるほど私は賢く無いのです(´・ω・)
      開放威力はご助言頂けると助かります(むしろ編集して貰えると…w)
      真凸貧乏なんて弱点への威力だけなら☆だけど、当てにくいから◎止まりにしてたり。
      一度威力、開放ターン等で数値化試みましたが挫折してますorz
      0
    • × No.99412802 2017/01/27 (金) 22:08 通報
      > そもそも係数的に攻撃10が正しいだろうか、ということを論じるべきでは。
      すみません、一番嬉しいコメントがコレなんです。HP:4、攻撃:8、速度:10の係数が正しいのか。
      希望の係数教えて頂けたら待避所の方に1分で試し張りできます。
      そう言う意味で今待避所に張ってるRate表はID:…DB64さんに見せるために仮掲載しただけなので後日消します。
      0
      • × 774@Gamerch No.99415500 2017/01/28 (土) 01:21 通報
        おお、なんか盛り上がってますねw
        係数については単純に攻撃重視のほうがいいのでは?と思ったのでそう言ったまでで
        妥当性まではわかりません
        うまくやれば統合できるのかなあ
        ただ、タイプチェンジの有無は結構重要じゃないですか?
        0

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