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裏ワザ
リセット
受注放置
「スタミナは余っていても、すぐにプレイできない!」などという時などにオススメな方法。
小ネタ
照準矢印の色
貫通:青
反射:赤
初めて見る助っ人天衣で覚えてなかったり、自キャラでもド忘れしてしまった時などに、ステータス画面を開かずとも判別できる。(戦闘時のステータス画面確認は下の並んでいるアイコン長押し)
一部天衣解放によるタイプチェンジが発生した場合も、チェンジ後のタイプに合わせて矢印の色も変化する。
ハーモニーの種類とダメージ
・十字、クロス魔光線
B10820/D16230
・ロックオン魔光線
B14060/D21090
・3WAY魔光線
D22210
・マジックアロー18
B1560/D2340
・拡散魔法弾64
B1750
・マジックスピア32
B11720/D17580
・爆発
B28800/D43200
注意:各データは1ヒット分だと思われます。
キャラクターがラプスの場合、ハーモニーの威力は二倍になります。
デッキ編成
総力戦の場合、3チームにそれぞれ一人まで配置可能。
エンゲージクロスを狙うキャラは所持天衣とよく相談して決めよう。
天衣レベルの表示
SR
20→30→40→50→60
SSR
40→50→60→80
UR
40→60→80→99
引っ張る長さにについて
なので、短距離移動でキラーウォールの目の前にあるアイテムを拾ったりができない。
ラック天衣作成について(長文及び一例として記載します)
ラックを上げるには同一キャラ、同一天衣でなければなりません。デカい(L)やびぬう(M)、ちっぱい(S)等も同一のを合成してください。例えば最初からデカくて無印の天衣と(L)がついているデカいキャラの天衣は同一キャラ、同一天衣、同一胸ですが天衣名が違うので別物です。合成してもラックは上がりません。要するに天衣名が違えばラックは上がらないということです。(指摘により追加致しました)
↓以下ラック作成↓
天衣のラック作成にはゴールド管理と天衣枠管理(合成元天衣枠、合成素材用天衣枠、合成後用天衣枠で出来れば10枠欲しい。)が重要となる。
ゴールドはレベル、ラックが上がるほど高額になる。合成は低レベル低ラック天衣を元にして合成する。合成は合成素材枠の8枠全てを使い合成する。以下に例を記載。
[例]合成元について
合成元にレベル1ラック1+素材枠にレベル1ラック1=合成費用2100G
上記合成でレベル9ラック2が出来る、これをもとに考察。
①合成元にレベル9ラック2+素材枠にレベル1ラック1=3900G
②合成元にレベル1ラック1+素材枠にレベル9ラック2=3100G
共に合成後はレベル11ラック3になるが合成元が低レベル低ラックの方が安価になる。
[例]合成素材、8枠について
合成は分けると高額になる。
①1+1=2100G、さらに天衣入手して1+2で3900だとラック3だが合計6000G使用
②1+1+1=3200G、ラック3で3200G使用
明らかに出来るだけ多く(8枠使って)合成した方が安価である。
以上を踏まえてラック作成に取り掛かると以下のようになる。
(ラック天衣作成手順)注意:レベル限界突破は絶対に行わない!!
①天衣を9着入手
②合成元レベル1ラック1天衣に8着合成→ラック9天衣完成(これを置いておく枠が必要、事故防止に鍵でロックしても良い)
これを繰り返してラック9天衣を8着作成。
③合成元レベル1ラック1天衣に上記ラック9天衣を8着合成→ラック73天衣完成
④残り26着だが25着に関しては合成方法に注意しながら上記73に足してラック98や99まで上げてもいいがレベル1ラック1天衣を必ず1着残す。頭でも記載したがラックが高い天衣に何かを合成しようとするとかなりの高額になる。羽も例外ではない。
残した1着を通常通り育成しレベルマックスまで上げたらレベルの低いラック98や99を合成してレベルマックスのラック天衣の完成となる。
[編集者談]
残した1着が育ちきるまでに低レベルラック99天衣を使いたい場合は出来るだけソロで使用するか、羽マルチ等に参加するならレベルを50~60まで上げましょう。ただしかなりのゴールドが必要になります。また、低レベルでの参加は募集主のクエスト高速周回希望等に影響が出たり攻略自体に影響がでる可能性があります。野良マルチは避けるか十分にご注意ください。気心が知れた仲間とマルチするなら判断はお任せしますw
天衣増加による読み込み遅延対策について
このような場合は天衣売却時も合成時もソート機能を使用して表示を1属性にしましょう。
[例]
単属性売却の場合
天衣売却(表示遅延)→ソート単属性(改善)→天衣選択
複属性売却の場合
天衣売却(表示遅延)→ソート火属性など(改善)→天衣選択後そのままソートを押して次の属性に変更します。前の属性天衣の選択が有効であると属性を変えても選択数が増えているので確認はできます。天衣売却は慎重に行う事をお勧めします。
強化(強化元と素材の属性が一致の場合)
天衣強化選択(表示遅延)→ソート強化元属性(改善)→強化元選択→素材枠タッチ(表示遅延:素材選択に移行するといったん全属性表示に変わるので遅延します)→ソート素材属性(改善)→素材選択
強化(強化元と素材の属性が不一致の場合)
天衣強化選択(表示遅延)→ソート強化元属性(改善)→強化元選択→素材枠タッチ(表示遅延:同上)→ソート素材属性(改善)→素材選択→ソートほかの素材属性(改善)……繰返し
備考
この方法はアイコン表示で確認して作業を進める事を優先した方法となります。
アイコンが表示されなかった場合は単属性のままソート機能を使いレベル順、入手順など切り替えてみてください。表示されると思います。慣れないうちはしっかり確認して作業しましょう。
デッキ作成時などにも応用できます。
注意
上記方法は読み込む天衣数を減らす事で遅延を抑制するものです。単属性で100着以上ある場合(嫁天衣収集など)はその属性選択時に効果が薄くなりますのでご注意ください。
サーバー状況、通信状況でも遅延が発生する事があるかも知れません。ご了承ください。
追記
天衣売却、天衣合成などの直後にガチャ、マルチ参加等をすると一向にガチャ演出にならないとか戦闘が始まらないといった遅延も発生するようです。また、端末のメモリ不足での発生もあるみたいです。気を付けましょう。
コメント(60)
コメント
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ラック天衣作成に天衣種類による注意事項を追加致しました。
ご指摘等ございましたらよろしくお願い致します。1 -
ラック作成の項によると高ラックへの合成はコストがかかるということですが
ラック9を合成してラック73にするより
13を2個と12を6個などにして一気に99にしたほうが安くなりませんか?
やったことがないので気になりました返信数 (1)0-
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└
奴隷えむ
No.101089617
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……かもしれませんが記載の内容しか試した事なくて(汗)ごめんなさい。
なので一例、ご参考までとして頂けると幸いです。
お金が枯渇して”えっ??合成も強化もなんも出来ん、ボックスいっぱいだし←コレどうにかして!!、せっかくドロップした天衣売らんといけんの??”とならないようにご注意頂ければ色々試してみてもいいかもしれませんね♪
ご指摘ありがとうございました。0
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└
奴隷えむ
No.101089617
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ラック天衣作成ですが、同一キャラの天衣じゃないとラックは上がらない事を追記したほうが良いと思います。自分はそれで失敗したので・・・( ω-、)返信数 (1)1
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奴隷えむ
No.101089588
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ご指摘ありがとうございます。
気付くのが遅れて申し訳ない(汗)
追加致します!!0
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└
奴隷えむ
No.101089588
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マルチでの放置対策。どこかに書き込まれていたはずですが。ホストのリセットでそのステージから再スタート、ホストの単独プレイになります。各天衣のラックも有効です。悪質な放置者や事故の時には良いようです。ただ、一生懸命やっている人もいるので、注意が必要かも。ラックも有効のままなので、高ラックだから何もしないと、切りますよ!くれぐれも使用注意!!返信数 (2)1
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774@Gamerch
No.100648290
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ちょっと賛同しかねるな
ゲームオーバーになったらリセットしてくれて構わないけど
放置者対策とまで言われると他の人に失礼だし
操作不能のバグもあるし順番回すためにわざと動かないこともある
擁護するわけじゃないけど放置者が悪質だというなら
始まったとたんにリセットするホストはもっと悪質だろう
それだってわざとかそうでないかは確認しようがない
ゲームが落ちたかもしれないし電話がかかってきたかもしれない(実際あった)
マルチでもゲームオーバーならリセット、それで十分だと思います0-
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└
774@Gamerch
No.100649731
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その意見はわかります。言葉足らずでしたね。最初から動かない人の事です。そのせいでコンテするホストの方もいらっしゃるので。個人的にはギミックパスや回復待ち以外で、動かないのはどんな理由でも、切られてもしょうがないと思っていますが、それは人それぞれなので。0
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└
774@Gamerch
No.100649731
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└
774@Gamerch
No.100648290
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久々に小ネタ
黒猫のB地区が透けてるって話がありましたが
スパイスガールも透けてます
黒猫のB地区が透けてるって話がありましたが
スパイスガールも透けてます
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どこかに書いてあったかな?
・相打ちは勝利扱い
ボス戦はそのままクリア。
雑魚戦も「次ウェーブへ進行→ウェーブクリアによるHP回復→戦闘」という処理になるため死なずに済みます。
ギミックに囲まれてどちらへ弾いても死ぬ!という時でもその攻撃で敵を殲滅できれば乗り越えられるので、知っておくと戦術の幅が広がります。
正に「攻撃は最大の防御」。
・相打ちは勝利扱い
ボス戦はそのままクリア。
雑魚戦も「次ウェーブへ進行→ウェーブクリアによるHP回復→戦闘」という処理になるため死なずに済みます。
ギミックに囲まれてどちらへ弾いても死ぬ!という時でもその攻撃で敵を殲滅できれば乗り越えられるので、知っておくと戦術の幅が広がります。
正に「攻撃は最大の防御」。
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「狙ったキャラの天衣を入手できる」機会は非常に重要だと思う。
同一キャラの強天衣はアビリティが違えば使い分け可能、総力戦では両方使えるけど、それは戦力が十分に整っていることが前提で、基本的には強天衣は別キャラの方が同時運用のメリットが大きいはず。
38人というキャラ数は決して多くはない。例えば火属性反射で1チーム作りたい場合、候補は4人しかいない。全員の強天衣を用意するのは普通にガチャ回すだけではなかなか難しい。
だから、UR狙うキャラは本当によく考えた方がいい。SR以上確定チケットも同様。
キャラ別ガチャはSSR確率が低く個人的には微妙、上記の火反射を狙う場合ならありかも。
同一キャラの強天衣はアビリティが違えば使い分け可能、総力戦では両方使えるけど、それは戦力が十分に整っていることが前提で、基本的には強天衣は別キャラの方が同時運用のメリットが大きいはず。
38人というキャラ数は決して多くはない。例えば火属性反射で1チーム作りたい場合、候補は4人しかいない。全員の強天衣を用意するのは普通にガチャ回すだけではなかなか難しい。
だから、UR狙うキャラは本当によく考えた方がいい。SR以上確定チケットも同様。
キャラ別ガチャはSSR確率が低く個人的には微妙、上記の火反射を狙う場合ならありかも。
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○ハーモニーの威力について
貫通の場合はダメージ1.5倍(1の位は切り上げ)と推測
・爆発魔法
16000→20500→23630→24800→28800
・マジックスピア
15000×8→17080×12→16250×16→12910×24→12000×32
・3way魔光線
7500→12050→15290→17220→18900
・ロックオン魔光線
7050→11380→14440→16310→18000
貫通の場合はダメージ1.5倍(1の位は切り上げ)と推測
・爆発魔法
16000→20500→23630→24800→28800
・マジックスピア
15000×8→17080×12→16250×16→12910×24→12000×32
・3way魔光線
7500→12050→15290→17220→18900
・ロックオン魔光線
7050→11380→14440→16310→18000
返信数 (1)
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└
774@Gamerch
No.100061201
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(続き)
・十字魔光線(クロス魔光線)
6000→9310→11810→12910→13840
・反射魔光線
5400×3→8010×3→10170×3→10720×3→11160×4
・マジックアロー
6000×2→3410×6→2600×10→2210×14→2000×18
・拡散魔法弾
3000×16→3410×24→3250×32→2580×48→2250×640
・天衣開放のターン数とデッキ編成について
クエスト開始後、デッキの1番目のキャラを操作するときは、天衣開放のターンは減らない。
2番目のキャラを操作するときは天衣開放までのターンは1減る。
ターン数(4n+a)の天衣開放を最速で使いたいときは、デッキの(a+1)番目に配置すれば
(n+1)ターン目に使用できる。(ターン数減少のアイテムを取った場合を除く)
手持ちの天衣を4番目まで配置できることから、総力戦では割と重要になると思われる。
知ってる人からすれば「何を当たり前のことを」と言われる程度のことですが、
デッキの順番については余り記載が見当たらないので一応。
クエスト開始後、デッキの1番目のキャラを操作するときは、天衣開放のターンは減らない。
2番目のキャラを操作するときは天衣開放までのターンは1減る。
ターン数(4n+a)の天衣開放を最速で使いたいときは、デッキの(a+1)番目に配置すれば
(n+1)ターン目に使用できる。(ターン数減少のアイテムを取った場合を除く)
手持ちの天衣を4番目まで配置できることから、総力戦では割と重要になると思われる。
知ってる人からすれば「何を当たり前のことを」と言われる程度のことですが、
デッキの順番については余り記載が見当たらないので一応。
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小ネタかな、キャラに着せ替えさせた時の反応
・軽く飛び跳ねる
・くるりと一回転する
・腕を大きく振って袖の辺りを見るようなしぐさ
・服全体を見た後嫌そうな顔をする
・胸を隠して首を振る
上の反応ほど服を気に入っている様子
・軽く飛び跳ねる
・くるりと一回転する
・腕を大きく振って袖の辺りを見るようなしぐさ
・服全体を見た後嫌そうな顔をする
・胸を隠して首を振る
上の反応ほど服を気に入っている様子
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