雑談 掲示板 (2144コメント) 最終更新日時:2022/09/28 (水) 21:28 雑談 掲示板に戻る コメント(2144) コメント 774@Gamerch No.101544873 2017/11/14 (火) 23:36 通報 貫通も強化されて段々と使い勝手が分かってきたと思います それぞれのメリット、デメリットを改めてまとめてみてはどうでしょう? 例えば新たに感じたこととしては ・反射は連打させやすい反面その向こうにいる敵が倒せない ・貫通は多くの敵に一度にダメージを与えられるが、そのためにはかなりの強化が必要 などです 後者はもともとそうなんですが これまでは「かなりの強化」が現実的でない次元だったので ようやく貫通の性質として言っていいレベルになったと思います その他にも感じたことがあれば教えていただきたいです 返信数 (6) 0 × └ 774@Gamerch No.101545406 2017/11/15 (水) 00:35 通報 敵の数が多いほど、貫通の方がトータルのダメージを稼ぎやすいような印象がありますね。 もちろん敵の配置と自キャラのポジションによりますが。 例えば、羽ダルマ上級の4面、Z形9体の配置で、これを1ターンで終わらせるのは反射だと強天衣でもなかなか難しいですが、貫通だと割とすんなり終われるというのは感じます。 ただあくまでトータルの話なので、敵一体一体を確実に倒して被ダメを少しでも減らすことが求められる高難度のクエストでは、やはり反射の方が基本有利ですよね。致命的事故率は貫通の方が下がりますが。 0 × └ 774@Gamerch No.101549911 2017/11/15 (水) 18:25 通報 >>敵一体一体を確実に倒して被ダメを少しでも減らす ケースバイケースではあるけど一概に反射有利とも言えなくなってる気がします 貫通で少しでも削っておけばとどめが刺しやすくなるということもあり得るので… それこそトータルで早くwaveがクリアできれば被ダメも少なくなるとも言えますから ところで対光でノルのサキュバスがかなり仕事してくれるようになってます 今まではレイテ、貧乏のように攻撃が飛び抜けてるものでないと 貫通では使い物にならなかったけど 速度があれば結構カバーできるようになってますね 0 × └ 774@Gamerch No.101545501 2017/11/15 (水) 00:48 通報 ウチのダメバリ対応はルルの白衣1枚しかないのですが、やはり速度が落ちにくくなったおかげで与ダメを稼げるようになり、顕現究極が何とかクリアできるようになってきました。毎度20回ぐらいタスクキルするんで、1日1回しか挑戦できませんけどね。白天が出るのが先か、チケットと初回単発のみのガチャで黒天が出るのが先か、長い闘いになりそうです。 0 × └ 774@Gamerch No.101552745 2017/11/15 (水) 23:33 通報 貫通は確実に回復や地雷が回収できるので、地雷クエに地雷無効天衣以外を連れて行くときには頼もしいかも 0 × └ 774@Gamerch No.101558441 2017/11/16 (木) 21:22 通報 弱点に大ダメージと貫通の相性がよくなってますね タイプチェンジも含め、連続で当てられる場合はかなりいいです 反射だと当てるのも難しいし、まして連続で当てるのはかなり条件が限られますが 貫通だとかなりやりやすくなってます 0 × └ 西洋梨 No.101567122 2017/11/17 (金) 23:26 通報 上級以下なら貫通の方が明らかに使い勝手良くなってますね。 究極等でワープなど「初手で確実に倒す必要がある敵」を狙う場合はまだ反射に軍配があがる?(慣れの問題もあるかと思いますが) (上手い人は2クッション、3クッション使ってサイドの壁の隙間くぐらせて確実に狙うべき敵にHitさせてくる) 差に関してはもう少し試行が必要かもです。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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それぞれのメリット、デメリットを改めてまとめてみてはどうでしょう?
例えば新たに感じたこととしては
・反射は連打させやすい反面その向こうにいる敵が倒せない
・貫通は多くの敵に一度にダメージを与えられるが、そのためにはかなりの強化が必要
などです
後者はもともとそうなんですが
これまでは「かなりの強化」が現実的でない次元だったので
ようやく貫通の性質として言っていいレベルになったと思います
その他にも感じたことがあれば教えていただきたいです
もちろん敵の配置と自キャラのポジションによりますが。
例えば、羽ダルマ上級の4面、Z形9体の配置で、これを1ターンで終わらせるのは反射だと強天衣でもなかなか難しいですが、貫通だと割とすんなり終われるというのは感じます。
ただあくまでトータルの話なので、敵一体一体を確実に倒して被ダメを少しでも減らすことが求められる高難度のクエストでは、やはり反射の方が基本有利ですよね。致命的事故率は貫通の方が下がりますが。
ケースバイケースではあるけど一概に反射有利とも言えなくなってる気がします
貫通で少しでも削っておけばとどめが刺しやすくなるということもあり得るので…
それこそトータルで早くwaveがクリアできれば被ダメも少なくなるとも言えますから
ところで対光でノルのサキュバスがかなり仕事してくれるようになってます
今まではレイテ、貧乏のように攻撃が飛び抜けてるものでないと
貫通では使い物にならなかったけど
速度があれば結構カバーできるようになってますね
タイプチェンジも含め、連続で当てられる場合はかなりいいです
反射だと当てるのも難しいし、まして連続で当てるのはかなり条件が限られますが
貫通だとかなりやりやすくなってます
究極等でワープなど「初手で確実に倒す必要がある敵」を狙う場合はまだ反射に軍配があがる?(慣れの問題もあるかと思いますが)
(上手い人は2クッション、3クッション使ってサイドの壁の隙間くぐらせて確実に狙うべき敵にHitさせてくる)
差に関してはもう少し試行が必要かもです。
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